** ハロウィン **2018年10月26日 23:10

街はHalloweenで賑わってますが・・・

ASAYAは多忙です。。。


☆本日の1杯☆
〝アードベック10年〟
           アードベック蒸留所 (アイラ)
           
シングルモルト・ウイスキー。 Alc46%

豊かなピート香&スモーキーフレーバー。

アードベックは ゲール語で〝小さな丘(岬)〟の意。
アイラ島の西海岸の醸造所は 閉鎖されては再開を繰り返している。

+゛商談会゛+2017年03月13日 02:44

一昨日は 幕張メッセで行われているFOODEX2017へ行ってきました。





お酒に関する業種の方々に ご挨拶して参りました。

** 初雪 **2016年11月25日 00:57

寒いですね・・・

東京で 11月に初雪が降ったのは 
1662年11月22日以来の 54年ぶりだそーです。

ASAYAにとっては 初体験。。。
慌てて 厚手のコートを出しました。 
(電車内で Tシャツ姿のツワモノも お見かけしましたが・・)


みなさま 暖かくして おやすみください。




☆本日の1杯☆
〝マックロードコレクション ローランド〟
           イアンマックロード社(ローランド)
           
シングルモルト・ウイスキー。 Alc40%
モルトは オーへントッシャン蒸留所。
ローランド伝統の3回蒸留で さわやかな味わい。

+゛商談会゛+2016年03月13日 23:59

一昨日は 幕張メッセで行われているFOODEX2016へ行ってきました。
(ご本人の許可をいただいて掲載しています。)




メキシコブースのおね-さん。


ちょっと痩せた?
蝦夷ビール代表 フレッド・カフマンさん。


他 日本のクラフトビールやインポーターさんなど
おひさしぶりにお会いする関係者の方々に ご挨拶して参りました。

+゛商談会゛+2015年03月08日 23:40

一昨日は 幕張メッセで行われているFOODEX2015へ行ってきました。
(ご本人の許可をいただいて掲載しています。)



幕張メッセ↑ 



不思議なダンス中↑ HO!LA!HO BEER 戸塚さん


蝦夷ビール代表 フレッド・カフマンさん。

その他 〝富士桜麦酒〟〝田沢湖ビール〟〝コエドブルワリー〟など 日本のクラフトビールやインポーターさん方
おひさしぶりにお会いする関係者の方々に ご挨拶。

みなさま 相変わらず。。。

+゛商談会゛+2014年03月07日 23:40

昨日は 幕張メッセで行われているFOODEX2014へ行ってきました。
(ご本人の許可をいただいて掲載しています。)


         幕張メッセ↑ 1年ぶりです。


     蝦夷ビール代表 フレッド・カフマンさん。
     相変わらず おちゃめさん♪ 


        楽しいショーが始まりました!
        ダンサーのおね-さんの頭にイカとかお魚が・・・

“常陸野ネスト” など 日本のクラフトビールやインポーターさん おひさしぶりにお会いする関係者の方々に ご挨拶致しました。

岐阜のゆるキャラ(?) ミナモちゃんに会いました。
かわいかった!

*『ビール工醸造体験バスツアー』応募締め切り*2013年11月09日 15:58

12/1に行う『ビール醸造体験バスツアー』への 
たくさんのご応募ありがとうございました。

幹事さんから連絡がありまして 定員とのコトですので
締め切らせていただきます。


           『ビール醸造体験バスツアー』の模様は
          後ほどご報告いたします。



☆本日の1杯☆
〝ブルイックラディ14年 リンクス カーヌスティ〟
                   ブルイックラディ蒸留所(アイラ)
           
シングルモルト・ウイスキー。 Alc46%

ゴルフ場のコースがラベルに描かれたブルイックラディの「リンクスシリーズ」
こちらは2007年の全英オープンのスコットランドのカーヌスティです。
14年程 バーボンカスクで熟成してからボルドーの「シャトー・オーブリオン」の樽で後熟。
マスター・ディスティラー“ジム・マッキュワン氏”が選んだ樽の生産量は全世界限定12000本だそ-です。
ノンチルフィルター・カラーリングフリー。

果実味がある フルーティーな味わい。

~New~2013年06月02日 23:56

新しいPCです。

データ移してないので からっぽです。
まだ慣れないので ちょこっと使いづらいです。。。



☆本日の1杯☆
〝クライヌリッシュ キングスバリー ザ・セレクション 〟
                    キングスバリー社(ロンドン)

シングルモルト・ウイスキー クライヌリッシュ(ハイランド)
Alc43%
蒸留:1999年4月
ボトリング:2006年7月
熟成年数:7年
樽:リフィル・ホグスヘッド
樽番号:305314~305316(3樽) 生産本数:1316本

クリアでシャープな味わい。 

・・うっかり・・2013年04月25日 01:02

雨の予報が出ていたのに うっかり傘を持たず外出・・
ずぶ濡れで先ほど帰宅しました。。。

そ-そ- みなさまから
「各国の方々に‘しめ鯖’って なんて説明したの?」
とゆ-問い合わせをいただいてました。

確か・・・ 「マリネ」って言っちゃいました。。。
日本通のオランダの方がいらしたので 補足してくださって みなさまにお解りいただけました。

先日は‘茶碗蒸し’で 困ってしまい 調理法を説明しちゃいました・・・


☆本日の1杯☆
〝アベラダワー パイパー〟 (スコットランド)
           
ブレンデット・ウイスキー。 Alc40%

オーク樽で熟成。
モルトの甘いフレーバー オークの香りが楽しめる。

かなりお手軽価格です。

+゛商談会゛+2013年03月06日 14:37

昨日は 幕張メッセで行われているFOODEX2013へ行ってきました。
(ご本人の許可をいただいて掲載しています。)


“常陸野ネスト” など 日本のクラフトビールやインポーターさんなど おひさしぶりにお会いする関係者の方々に ご挨拶して参りました。



蝦夷ビール代表 フレッド・カフマンさん。
お髭 短くなってるぅ! ちょこっとお疲れかな?!