+゛商談会゛+2017年03月13日 02:44

一昨日は 幕張メッセで行われているFOODEX2017へ行ってきました。





お酒に関する業種の方々に ご挨拶して参りました。

+゛商談会゛+2016年03月13日 23:59

一昨日は 幕張メッセで行われているFOODEX2016へ行ってきました。
(ご本人の許可をいただいて掲載しています。)




メキシコブースのおね-さん。


ちょっと痩せた?
蝦夷ビール代表 フレッド・カフマンさん。


他 日本のクラフトビールやインポーターさんなど
おひさしぶりにお会いする関係者の方々に ご挨拶して参りました。

。。立春。。2015年02月04日 11:57

寒いですね。。

ASAYAの周りでは インフルエンザが流行っているようです。
みなさま どうぞご自愛ください。




☆本日の1杯☆
〝やたがらす 純米吟醸 本生〟 
                 北岡本店(奈良県・吉野郡)

Alc19% 日本酒度-11 酸度1.4
原料米 きぬひかり 精米歩合70%

フレッシュでフルーティー。
麹の香りが心地良い。 コクのある口当たり。

先日 またまた醸造所の方々(北岡社長 副社長)に
お会いできる機会があって北岡社長に頂きました。

升も頂きました。 ありがとうございます。

*:;;;:*ハロウィン*:;;;:*2014年11月01日 01:58

今日(もう昨日)は Halloween♪
お仕事で通りかかった新宿は仮装した方々 すごかった!



☆本日の1杯☆
〝やたがらす いちじく〟 北岡本店(奈良県・吉野郡)

Alc9% リキュール
いちじくの香り豊か。 適度な甘みがあり 飲みやすい。
 
北岡副社長のおすすめは 少し氷を入れた水割りです。
ロックも美味しい!


☆もう1杯☆
〝やたがらす あらしばり〟 北岡本店(奈良県・吉野郡)

Alc19% 精米歩合70% 瓶内発酵。
酵母の香り豊かで シュワっとした飲み口。

醸造所の方々(北岡社長 副社長)にお会いする機会があって 先日の〝やたがらす 純米吟醸 本生〟と 一緒に
北岡社長に頂きました。

** お神輿 **2014年10月20日 00:52

今日 車で出かけよ-としたら 駅前で警察官に止められました。



えっ!?  なになに・・・??


あっ!! 地元のお祭り 忘れてたっ・・・




幼なじみや同級生の姿を見つけ・・・
車の中から応援。。



☆本日の1杯☆
〝やたがらす 純米吟醸 本生〟 
                 北岡本店(奈良県・吉野郡)

Alc18% 五百万石100% 精米歩合60%
協会1601号酵母

香りは やや控えめながら フレッシュでフルーティー。
本生らしい 麹の香りが強い印象。
ふくよかでコクのある口当たり しっかりとした酸味と切れ上がりの良い後味。

先日 またまた醸造所の方々(北岡社長 副社長)に
お会いできる機会があって北岡社長に頂きました。

**梅雨**2014年06月24日 01:17

今年の梅雨は しとしと・・って感じじゃなくて
ザバっと降りますね・・・

今日 三鷹の方では〝ひょう〟が降り積もったそ-で・・・
びっくり。。。




☆本日の1杯☆
〝らふ〟 北岡本店(奈良県・吉野郡)

Alc16% 日本酒度-14 酸度1.9 アミノ酸度2.0

香りは控えめながら 若い桃をおもわせるフルーティーさがあり 心地よい甘みと コクを感じさせる。
しっかりとした酸で調和した味わいを楽しめる。

先日 醸造所の方々と お会いできる機会があって
北岡副社長に頂きました。
蔵人の夏目君とも いろいろお話できて楽しかったです。

*"Le Beau Mariage" イベント*2013年09月02日 00:12

一昨日 「"Le Beau Mariage" ルボー マリアージュ(ビールと料理の組み合わせ)」イベントに行ってきましたので ちょこっと 
ご紹介!!



          会場は港区白金台「八芳園」


   ドレスコードは ナイトカジュアル(ジャケット着用)



主催の「日本地ビール協会」 小田会長↖&「ヤッホーブルーイング」福岡さん↗

       福岡さんと会うのは10年ぶりくらい?



「那須高原ビール」小山田社長 ↖


          「地ビール資料館」館長 
           館長も おひさしぶり!

  

「イクスピアリ ハーヴェストムーン」ブリューマスター櫻井さん


他 米国WBC審査員 エリック・ワトソン氏と奥様に一年ぶりに
   お会いできたり・・・

   クラフトビールの季刊誌「ジャパン・ビア・タイムズ」代表の
   ライ・ベヴィルさん
   「常陸野ネスト」の木内さん等 
   沢山のみなさまに お世話になりました。



 場所を移して その後もビール三昧♪
 (ジャンケンでASAYAが勝ったので このお店にしました。)

~大放出~2012年09月22日 04:01

〝大放出!!〟
『麻家酒店』では 在庫処分セールを行っております。

 〝
 ビールグラス等 ビールグッズの大セール!〟
ベルギービールグラス アメリカンパイントなどの グラスはもちろん。
人気のビールグッズ(ブリキ看板・コースターなど。。。) 新品から ちょっと懐かしいモノまで 大放出いたします。  
9月22日(土)から 毎日19:00以降(無くなり次第終了)
ビアパブ・ビアバーなど お酒関係の方も 大歓迎!
(大量購入ご希望の方は 事前にご連絡ください。)

『ASAYA's BAR』では 
        
ビール全品¥500
       ウイスキー全品半額

     皆様のお越しをお待ちしております。 

~New~2012年06月22日 23:58

純米吟醸無濾過生原酒 2銘柄 新入荷ですよぉ!


☆本日の新入荷☆
右から→
〝石神井の森“短カン渡船”
〝石神井の森“美山錦”〟  西堀酒造(栃木)

+`もういくつ寝ると。。。`+2011年12月29日 23:58

今年も あと僅かですね!?

『麻家酒店』&『ASAYA's BAR』は 年内無休です。
もちろん 大晦日も がんばってます。ってゆ-か・・・
元日も 『麻家酒店』のみ営業してます。(20時まで。。)
  
大晦日には 耳を澄ますと“除夜の鐘”が聞こえてきますよ。
“除夜の鐘”を聞きながら『ASAYA's BAR』で 年越しはいかがですか?
お蕎麦とかは無いけど。。。 (そばビールはあります!)


☆本日の1本(?)☆
〝若盛 干支ボトル〟 西堀酒造(栃木・小山)
仕込み蔵などが 国指定登録有形文化財指定の酒蔵の 
来年の干支 辰ボトル。 
数々の酒鑑評会の受賞歴を持つ酒蔵なので 味も間違いなし!!
やっぱ 辰はかっこいいですねぇ♪
ASAYAは 小さい頃 竜が飼いたかったんですよぉ。。。